甥っ子の劇的な成長に感動

今日は私の姉の息子、言うなれば私の甥っ子ですね。甥っ子と会い色々連れていった1日でした。私の姉はすでに離婚していて甥っ子は旦那が引きとっているので定期的には会えない状況です。本当につらいです。なので今日は2ヶ月ぶりくらいに甥っ子に会いました。子供の成長はとても早いですよね。この前までそんなに喋れなかったのに、もうベラベラとずーっとしゃべっているようなら子になっており、私の名前も覚えてくれなかったのに今日私が◯◯ちゃんだよ!覚えてー!と言うと帰る頃には◯◯ちゃんと呼びしっかり覚えてくれました!
そして今日はそんないとおしい甥っ子てんのうじ動物園に行って参りました。甥っ子は行く前からキリンさんキリンさんとずっと言っており、本当に可愛かったです。そして動物園につくともうダッシュで走っていくので本当捕まえるの大変でした。そしてキリンさんキリンさんと言っていたのに、いざキリンさんを見に行くと泣き喚いていました。すごく動物が好きなくせに怖がるので大変でした。そして、昼ごはんを食べていた時に私はダイエット中なので、スムージーのような飲み物だけ飲んでいると、甥っ子が食べていたうどんを◯◯ちゃんご飯食べないの?僕の食べいいよと言われました。本当に何か泣きそうになりました。ちょっと会っていない間に子供ってこんなに人のことを思いやる気持ちを持ったり優しさができ、こんなにも成長するんだなあーと感動させられた1日でした。