ジャンパルーで遊んでる隙に家事をこなす

フィッシャープライスレインフォレストコンパクトジャンパルー

1才半の男の子がいますが、生後6ヶ月から1才半の今までずっとフィッシャープライスレインフォレストコンパクトジャンパルーで遊んでいます。

こちらの商品を購入する前はバウンサーがないので、家事の最中に泣かれてしまうとおんぶをしてやり過ごさなければならなかったのですが、買ってからは泣いたらとりあえず乗せてみていました。

小さいおもちゃがいくつかついているので熱中してくれて、乗っている間は比較的おとなしくしていてくれましたね。
歩けない頃は乗せておくと自分でジャンプしたりして楽しんでいてくれるので、その間に家事ができて大変助かりました。

歩けるようになると乗せるのが危険なので置いていても意味がないから片付けようと思ってはいたのですが、面倒臭がって放っておいたら乗りはしなくても本体についているおもちゃで遊んでいました。

楽しんでいるようなので片付けるのはかわいそうかと現在もリビングに置きっぱなしにしています。
時々ジャンパルーの周りをくるくる回ってみたり、思い出したかのようにいきなり遊びだしたりしています。

ジャンパルー自体が安くはなかったし、乗れる期間が限られていたので購入時はだいぶ悩みましたが思いきって買ってみてよかったです。
乗れる期間が過ぎても、ついているおもちゃで遊んでくれるとは思いませんでした。お得な買い物をした気分ですね。

我が家は狭いので幅をとるのは少々困りましたが、ジャンパルーがある生活に慣れてしまうと気にならなくなりました。
子供も躓いたりすることはありませんし、大きいので置くスペースの心配をしてしまいがちでしょうが実際はそれほど困ったことになりません。

ママ友が来た時にも活躍していました。
ジャンパルーを気に入って大喜びでジャンプしていた子もいて、その子のママが買おうかなと検討していました。子供によりけりだと思いますが、好きな子は本当に好きだと思います。