家を建てたくて不動産での相談。

家を建てたくて不動産での相談。

歯軋りがきになって・・・

家を建てたくて不動産に相談にいった。

見学ツアーや展示場に行って膨らむ妄想。

何回か打ち合わせをしてくうちにいい土地も見つかったけど手付金の額が自分たちからしたら高くてなかなか用意出来ない。それが現実かと思いながらもなかなか諦めきれない。

それプラス仲介手数料とかもかかってくるから手付金を下げてもらっても集まる目処もなくて。

家を探すって大変なんだな。建売ならもっと安く買えるんだろうけどどうせなら自分たちで間取り決めて設計してもらってってゆうのが本音。

結婚が早かったからお金に余裕が無いのも本音。もっと貯金しとけばよかったなって今更ながら後悔。私たちのためにたくさん動いてくれた営業さんにも申し訳ないけどいまは諦めるしかないのかな。

家欲しいな。子供も増えるし賃貸じゃなく持ち家で暮らしたいなあ。

今の家は二階に住んでるから子供が増えたら今よりも騒がしくなるし、壁も薄いからご近所さんの目もやっぱり気になる。

子育ても大変になるから自分の家でのんびりと子育てしたいのが夢。和風なデザインで落ち着きのある家に住みたい。

周りと被らないデザインにしたい。内装は和室を取り入れたリビングダイニングに子供部屋は二部屋壁なしでスペースをとり子供たちが大きくなったら壁を作ることができるデザインににしたい。

できればテラスも欲しい。みんなでわいわいしたりBBQしたり夏はプール出して遊んだり。大人だけじゃなくて子供たちも遊べたり帰ってきたくなるような家をつくりたいな。

現実になるにはまだまだだけど頑張ってお金貯めないと。子供もどんどん大きくなってお金かかるし無駄遣いしてらんないなー。

お金が貯まるまでたくさん妄想していざ打ち合わせってときにスムーズに行くようにいろいろ妄想ふくらませとこう。それも一つの楽しみとしてお金貯めていけたらいいな